神奈川県横浜市港南区のスイミングスクール・空手教室・ダンススクール



ルネサンス 港南台トップ ジュニアスクール トップ の中の お知らせ の中の スイミングスクール情報

お知らせ

お知らせカテゴリ
お知らせ一覧スクール紹介見学 【見学・体験をご検討中の方へ】スイミングスクール情報テニススクール情報体験会【スイミング】お知らせ【すべての方へ】保護者のみなさまへ親子ベビースイミング【体験会】ジュニアスクール生の方はご利用いただけます!

お知らせ一覧

2017年9月15日[スイミングスクール情報]
ルネサンスのスイミングスクールは安全・安心

ジュニアスイミングスクール


【ルネサンス安全・安心の5か条】


ルネサンスはお子様の『安全・安心』を最優先に、楽しく上達するレッスンを心がけています。保護者様に安心してお子様をお任せいただけるよう、当スクールの安全への取り組みをご紹介します。 

その1 お子様を見守る監視スタッフ

お子様のレッスン中はレッスンコーチ以外のスタッフがプールサイドを巡回し、水中を含むプールエリア全体の安全確認を行っています。
監視スタッフの写真


その2 万が一の備えも万全

定期的に心肺蘇生法、AED講習を受講し、非常時訓練を実施しており、各コーチのスキルを向上させております。
AED設置店非常時訓練の様子

また、観覧スペースには、緊急通報ボタンを設置。プールにいるコーチ・スタッフに合図を送ることができ、非常時に備えています。
緊急通報ボタン



その3 キレイな水のプール

1日24時間、常に水を循環させてろ過し、毎時間の水質点検で維持・管理を徹底しているので、いつでもキレイな水で泳げます。

キレイな水のプール


その4 入館証確認でセキュリティを強化

お子様の送迎、レッスン観覧時に入館証必ず着用していただいております。
お持ちでない方にはスタッフよりお声をかけさせていただき、安全な環境を整えております。
入館証を着用


その5 安全で清潔な補助道具

ルネサンスではお子様の泳力に合わせた補助道具を用いてレッスンしています。
お子様が使用する道具は、週1回、洗浄・消毒を実施しております。
清潔な補助器具



当クラブでは、保護者様が安心してお子様をお預けいただける環境を提供できるよう、
安全管理を徹底して行っております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。





初めてのお子様でも安心!

水慣れって?
気になる質問コーナーはコチラ








スポーツクラブ ルネサンス 港南台
JR根岸線「港南台駅」より徒歩10分
TEL:045-835-2202



港南区、磯子区、栄区にお住まいの方は是非一度ご見学にお越しください。


2017年9月15日[スイミングスクール情報]
水泳の良さとは・・・?
幼い頃から水泳を始めると
利点がたくさんあります★

水泳を始めてみようとお考えのみなさん!
子供には小さい頃にしかない「可能性」があります。




まだ水泳を始めるには小さすぎるかな〜?


そんなことはございません!!






こちらの資料をご覧下さい↓










○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●











○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●











○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●











○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





ルネサンスのスイミングスクールは
どんなレッスンをしているのだろう?
と疑問の方はぜひ下記の動画をご覧ください。




)






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







水泳を始めるなら

”今”です!!

ご興味が少しでもある方は
ぜひぜひ
1度ご体験にお越しください\(^o^)/

スタッフ一同お待ちしております。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


2017年9月15日[スイミングスクール情報]
【水慣れ】って???

ルネサンスのスイミングスクールでは、お子様の年齢別特性・発育発達段階を踏まえた無理のない段階指導で水泳技術習得を高め、生涯水泳へと発展させたいと考えています。


『スイミングスクールでよくあるご質問』




 Q、初めてのスイミングだけど、みんな一緒に練習するんですか?


A、いいえ。お申込みされたお子様たちにいただいた、ご申告の泳力(どれくらい水慣れしているか。どのくらい泳げるのか。)や、年齢などによってグループを分けさせていただいています。ですので、グループには同じ泳力のお子様たちが集まるので、全く出来ない、物足りないなどのバラつきが出ないようにさせていただいています。練習内容でお子様に負担がかかる場合は、当日にグループの移動を行うことがあります。



 Q、水を怖がっていますが、レッスンを受けられますか?

A、怖くないシャワーの浴び方、プールへの出入りの仕方等から練習し、ゆっくり歩く事から始めます。
プールに入ってもフロア台を敷き詰めて水深65cm〜80cmにしてあります。コーチの目が届き、すぐに手が伸ばせる範囲内でのレッスンとなりますのでご安心ください。
ルネサンス港南台は水とプールサイドに段差が無く、水も常にオーバーフロー(溢れている状態)していますので安心安全な作りとなっています。

フロア敷き詰め

 Q、大人も入るプールですよね?深くないんですか?また水深は?

A、港南台のプールは水深1.1m〜1.2mのプールを採用しております。通常はフロア台と呼ばれる緑色の台をプールに沈めお子様たちでも足が届くようにしています。また、水慣れ初期段階のお子様にはアームヘルパーと呼ばれる浮力がある道具を両腕に付け、潜る練習をするお子様は腰ヘルパー(前述の浮力のある道具)を付けたり、はずしたりしながら練習を行います
※フロア台の高さは約40cmです。






Q、プールって初めてだけど、子供の体が冷えないか心配!

A、お子様は成人に比べ、基礎体温が高く筋肉量が少ないために冷えやすいことは事実です。ですので、レッスン中ではたくさん体を動かし冷えないようにしたり、練習後にはジャグジーにて採暖を取ります

Q、うちの子、泣いちゃうかも・・・。レッスン受けられますか?

A、ご安心下さい。泣いてしまうお子さまでもレッスン終了後には笑顔にさせる自信があります!親離れ・場所慣れも兼ねてレッスンをさせて頂いておりますので、もし泣いてしまっていても心配は要りません。(泣いているお子様が沢山いる場合はコーチがもう一人入る事があります)

Q、ゴーグルは着けていいですか?

A、潜る練習の時は特別な事情がない限りはずしていただきます。けのび(8級)の練習の時から着用OKです。安心材料として着けて頂いても構いません。

 Q、他のスイミングスクールで習っていたのですが・・・。

A、どこまで習得をしているのかをご申告ください。その情報を元にルネサンス基準に合わせ、グループ分けをさせていただきます。



↑スイミングスクールのご質問・ご相談はコチラからどうぞ!↑


前ページ 1 / 1 次ページ

Get ADOBE READER
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。インストール方法・システム条件は、Adobe Readerダウンロードのページをご覧ください。

港南区・磯子区・栄区でルネサンス 港南台が選ばれる理由

  1. “楽しい”気持ちを大切に!
    経験豊富なコーチによる段階別指導
  2. お子様の可能性を広げる多彩な
    スクールを揃えています
    (スイミング、テニス、ダンス、空手、
    チア、バレエ)
  3. 95台収容の大型駐車場とスクールバスで、楽々ルネ通い
  • お問い合わせ

ルネサンス 港南台 基本情報

アクセス・地図
■JR根岸線「港南台駅」より徒歩8分
(改札出て左方向)
■路線バス「榎戸バス停」より徒歩1分
JR・京浜東北線・根岸線ご利用の方、港南区・栄区にお住いの方に便利な立地です。
アクセスマップ
住所
〒234-0054
神奈川県 横浜市港南区港南台5-9-1
電話
045-835-2202
営業時間
(入会・各種手続き受付時間)
火〜土:9:30〜22:00
日・祝:9:30〜18:00
月:13:30〜22:00(テニススクールのみ)
休館日
毎週月曜日、年末年始他
駐車場
駐車場 有95台 2時間30分:200円 (その後、30分毎に100円加算)
駐輪場 有
送迎バス
送迎バス 有(曜日によってコースが異なります)